実際に脱毛サロンに通っている女性の割合は?


最近では脱毛サロンやクリニックでムダ毛の脱毛を行う女性がとても多くなっています。

 

その中でも人気部位なのはやはり夏のシーズンに目立ってしまうワキのムダ毛。

 

このムダ毛の脱毛がやはり一番人気のある部位となっています。

 

しかし、実際にどれくらいの割合の女性が通っているのでしょうか?

 

年々利用者が増加傾向に

 

     f:id:oys6h784kb:20171229043103p:plain

 

過去1年の利用率は女性全体で
9.8%と前年より0.7ポイント増のほぼ横ばい。

20代が26.0%と前年比8.8ポイント増。

 引用元・画像元https://www.recruit-lifestyle.co.jp/uploads/2015/06/RecruitLifestyle_estheticsalon_20150629.pdf

 

なんと20代の女性でも約4割近い人が今では脱毛サロンに通っているという事になります。

 

2014年~15年にかけて10%近くの人が増えていて、今後さらにその割合が増えていくと思われます。

 

もしかしたら、近い将来にはムダ毛処理をするのは脱毛サロン・クリニックが当たり前という時代が来るかもしれませんね。

 

特に女性の通っている割合が多い

 

特徴としてやはりよりムダ毛に敏感である女性が圧倒的に脱毛サロン・クリニックを利用している人が多いという事が分かっています。

 

確かに男性は脇毛の処理を行っているという人はそれほど多くありませんが、女性の場合は薄着のシーズンになるとそのまま伸ばしているとどうしても周りからの目も気になってしまいます。

 

場合によっては不潔、無頓着というようなイメージを与えてしまうのはやはり女性にとって避けたいものです。

 

これからも割合は高まる傾向に

 

先ほども言いましたが、14年~15年にかけて女性が脱毛サロン・クリニックを利用する割合が10%も増加しています。

 

今となっていは約二人に一人は脱毛をサロンやクリニックで行っています。

確かに自己処理をずっと行っているよりも肌へのダメージも少なく、後になっての満足感も全く違ってきます。

 

できれば肌への負担があまりにも大きいカミソリや毛抜きなどの処理を避けることがきれいな肌を保つ大きな秘訣ともいえそうです。