脇毛は抜くほど濃くなるの?


「毛抜きでワキ毛を抜くと濃くなるっていうけど本当なの?」

 

このような事をよく色々場所で聞かれます。

しかし、実際のところはどうなんでしょうか?

 

濃くなっているように見える

 

剃る前のムダ毛の毛先の形状は若干細くなっています。

 

しかし、剃ることによって太い部分が毛先になる事によって剃られた部分の断面が剃る前よりも太く見えるからそういう事が言われているそうです。

 

しかも毛抜きで抜く事で毛が濃くなるという医学的な根拠は全くないという事です。

したがって剃ることで太くなるのではなく、太く見えるという事が有力という事になります。

 

ただし、それ以上に毛抜きやカミソリによる脇毛処理がおすすめできないというのが本音です。

 

脇毛の毛抜き・カミソリの処理はおすすめできない

 

脇毛の毛抜きやカミソリでの処理を行っている女性はとても多いと思いますが、実はカミソリで剃る事できれいな肌も一緒に削ってしまっている状態になっています。

 

また、毛抜きの場合も無理やり引っ張って抜くわけですから場合によっては神経にもダメージを与えてしまう事にもなりかねません。

 

そして、なかには皮膚が赤くはれたり、かゆみを伴ったとても不快に感じる状態になってしまいます。

 

毛抜き・カミソリの処理を続ける事で毎回毎回肌に傷をつける事になりますから肌にはとても大きな悪影響を及ぼします。

 

出来れば毛抜きやカミソリの処理を避けたいところです。

 

 

脇毛が濃い人ほどダメージが大きく

 

毛の成長や何といっても見た目から、脇毛が濃い人の方が脇の処理を行う回数が多くなってしまいます。

 

毛が濃い人のほとんど場合はほかの人よりも成長も早いので処理をしていもすぐに生えてきてしまいます。

 

そして毛が濃い事で見た目も悪くなってしまうので、処理の回数もどうしても多くなってしまいます。

 

毛抜きやカミソリでの処理回数が多くなればなるほど肌も傷みます。

 

毛抜きによる処理によって毛が濃くなるという事がありませんが、それ以上の大きなデメリットがある事もしっかりと把握しておきましょう。